
2013/03/06に行われたDMvaultの大会まとめです。

参加人数:125人
大会形式:トーナメント
フォーマット:殿堂(2013/03/15~)
大会ページはこちら

・ベスト8
優勝  :闇自然    :速攻(ゴースト)
準優勝 :光水火自然ゼロ:(ハンター)
ベスト4:闇自然    :速攻(ゴースト)
ベスト4:光水闇    :イエス
ベスト8:光水闇    :ザビ・ミラ(ハンター)
ベスト8:闇自然    :速攻(ゴースト)
ベスト8:闇自然    :速攻(ゴースト)
ベスト8:水闇火自然ゼロ:獰猛(ハンター)

・参加者使用デッキ分布

http://f.hatena.ne.jp/flyssa/20130307161840

http://twilightsky.info/blogs/?p=223
此処からの転載となっております。

情報元の方、不都合がありましたらご連絡ください。


2013/03/05 DM Vault大会

参加人数:132人
大会形式:トーナメント
フォーマット:殿堂(2013/03/15~)
大会ページはこちら

・ベスト8
優勝  :水火自然    :ラムダ(エイリアン)
準優勝 :闇火自然    :ヘヴィメタル(ハンター)
ベスト4:光水闇自然ゼロ :(ハンター)
ベスト4:光水闇     :イエス(ハンター)
ベスト8:光水闇火自然ゼロ:(ハンター)
ベスト8:光水闇     :イエス(ハンター)
ベスト8:水火自然    :ラムダ(エイリアン)
ベスト8:光水闇     :ザビ・ミラ(デーモン・コマンド)

・参加者使用デッキ分布

http://f.hatena.ne.jp/flyssa/20130306134215

http://twilightsky.info/blogs/?p=218
データ、情報はここからの転載です。

情報元の方、不都合がありましたらご連絡ください。

大会レポ

鍬研非公認大会 とはいえ優勝商品がプロモデスゲート+36弾の1BOX

使用デッキ ザビミラキリコ LOorワンショット

1戦目

I.Wさん

覚えてたのは、

2体並んでいて、キリコ出せそうに無いからザビミラで2体飛ばしてヴォルグ×2

これで相手のガドホ2枚落として結構優勢

そのまま相手がガドホ引かないままごっつぁんでディアス立てられいやな予感

と返しにトップキリコ アマテ オロチ Nワールド

Nはせっかく削った山が増えるので論外なのでまずアマテ解決

このとき山にN ザビ×2しかクリーチャーなかったのでコレにとりあえずかけることに。

オロチ解決でアマテ引っ込める、ザビ出てくる。

ザビで3つ飛ばしてヴォルグでライブラリアウト



2戦目

夢現さん

こちらが初手聖域 ライフ ライフ 石版 どんどん吸い込むナウ

ライフ→石版+エナライ→Nワールド→ソルハバキ聖域キリコと流れて、結構山削る。

相手返しにガドホディアボロス

オロチ出して、(そのときにすでにNが山0)でアマテラス、

山確認するとクリーチャーがザビミラのみ

なのでオチャ、聖域キリコでオロチ ザビミラ オチャを回して、ザビ2回分、

合計でヴォルグ×7を飛ばしてLO

3戦目

階段崩れれば決勝

月時計改め長老さん

黒緑

対戦前に、サイキック確認。 5cか。。。?

しかし5cは使わないはず。

そして黒緑が居ると聞こえたがどこにいるのかわからない。w

。。。ブラフかっw

と対戦スタート

相手先行ポレゴン

こちらセットエンド

相手2t行動なしの盾攻撃

こちらライフ

相手が3tポレゴン+モスキート

しかしここで返しにエンフォーサー

相手次のターンからハックルで殴ってくるが、こちらの盾にスロチェが2枚あってかなりの遅延(3t分ぐらい)

とまぁ覚えているのは最後、

キリコ出してからお決まりのザビミラ+2体の2体を破壊して、ヤヌス+ブーグレでのザビにSA付加での5打点+1体

しかし相手には父なる大地が入っている予想外の黒緑。

マナの残りが9.。

ハバキ→ザビ回収、G0ガブリエラ→ザビミラとながして、ヤヌスブーグレハバキ破壊、シュヴァル ヤヌス ブーグレでSAガブリエラ

キリコTブレ、父なる大地、ガブリエラをオチャ、ザビWブレ、ヤヌスダイレクトで勝ったけど紙一重だったかな



日曜日の大会結果含めて

今日からチェッカー付けますねw

6勝1敗

ボルバルザーク

半年振りのDMの記事ですー

今気にしているカードはとりあえず、「ボルバルザーク・エクス」です。

DMvaultにて適当。。。というと相手に失礼ですが5分で作ったデッキで3連勝。

相手もボルバルザーク使ってたのが1回でした

赤黒緑ガイアールビートにボルバルザーク突っ込んだだけなんですがね^^;

ブーストはやけに多めに積み、コダマンマなどからシューティング打ってガイアールでビート。

Mロマはワンチャン引けたらいいなぁぐらいで。

まぁ1回出したんですが。。。正確には進化失敗しましたwww

新段はVレアのやつと、ライデンホール?だったかなそれが欲しいです。

ボックス買うことも考えましたがボルバルはいってないので多分1だけ買うかもぐらいです。

もし集まらなかった場合、どなたかVレア、ライデンホールのトレードを身内の方お願いします。

麻雀!

お久しぶりです。

というか書く内容がすっかり変わってます

麻雀について。

天鳳というサイトで3人打ち中心に打たせてもらってます。

その中での自分の成績、牌譜を貼り、こうしたほうが良いなど指摘していただけたらと思います。

http://tenhou.net/0/?log=2011082200gm-00d9-0000-xe20b795d872f&tw=0

 | BLOG TOP |  NEXT»»


